blender –helpを記載。
Blender 2.45 (sub 0) Build Usage: blender [options ...] [file] Render options: -bRender in background -S Set scene -f Render frame and save it -s Set start to frame (use with -a) -e Set end to frame (use with -a) -o Set the render path and file name. Use // at the start of the path to render relative to the blend file. The frame number will be added at the end of the filename. eg: blender -b foobar.blend -o //render_ -F PNG -x 1 -F Set the render format, Valid options are.. TGA IRIS HAMX FTYPE JPEG MOVIE IRIZ RAWTGA AVIRAW AVIJPEG PNG BMP FRAMESERVER (formats that can be compiled into blender, not available on all systems) HDR TIFF EXR MPEG AVICODEC QUICKTIME CINEON DPX -x Set option to add the file extension to the end of the file. -t Use amount of for rendering Animation options: -a Playback -p Open with lower left corner at , -m Read from disk (Don't buffer) Window options: -w Force opening with borders (default) -W Force opening without borders -p Open with lower left corner at , and width and height , Game Engine specific options: -g fixedtime Run on 50 hertz without dropping frames -g vertexarrays Use Vertex Arrays for rendering (usually faster) -g noaudio No audio in Game Engine -g nomipmap No Texture Mipmapping -g linearmipmap Linear Texture Mipmapping instead of Nearest (default) Misc options: -d Turn debugging on -noaudio Disable audio on systems that support audio -h Print this help text -y Disable script links, use -Y to find out why its -y -P Run the given Python script (filename or Blender Text) -R Register .blend extension -v Print Blender version and exit
ていうか、ウィンドウサイズを指定して起動ってないのかorz
GameBlenderを配布するとしたら、環境ごとに画面サイズ違うのをどうやって統一するんだ・・・。
画面サイズはRenderButtons内のFormatパネルの一番上のボタンを押して下さい。
つまりblendファイルで指定します。
WebPlug-inではHTMLに記述します。
ありがとうございますーm(_ _)m
後で試してみます。
ところで、blender.jpのフォーラムでTutorial/Tips板には
カテゴリはつけられますか?
GameBlenderで調べたこと(特にAPI系)をwiki立てててまとめていきたい
と思ってるのですが、お世話になっているblender.jpに還元したいとも思ってまして。
現在、GameBlenderの板がないようですので、これに関する投稿のリストだけを
表示する方法があればblender.jpでまとめさせていただければと思っています。